>> 健康なカラダづくり >> 本気のダイエット、パーソナルジムで叶えませんか?トレーニングタイプ別のおすすめプラン

本気のダイエット、パーソナルジムで叶えませんか?トレーニングタイプ別のおすすめプラン

引き締まった身体の女性

パーソナルトレーニングという言葉を耳にしたことがあると思います。その字の通り、その人にあったマンツーマンの正しいトレーニングや、食事方法などを指導してくれるものです。特に、一人で行うダイエットは難しいと思っている女性の方には、パーソナルジムがおすすめです。そこで、今回は、トレーニングのタイプ別に、パーソナルジムのおすすめプランを紹介します。

回数券:長く続ける!継続的なトレーニングをしたい方におすすめ

これはあらかじめ、ジムに何回通うかを決めて行うプランで、月に何回と決まっている場合と、特に期間に決まりがなく、決めた回数の分通うことができるプランがあります。

このプランは仕事が忙しくて、定期的にジムに通うことができない方におすすめで、支払いも月々に定額を払って月の中で決められた回数通う場合と、回数分を一括、もしくは分割で払い、回数分通う場合があります。

長期的に通うことができるため、体形を維持しやすく、運動する習慣が身に付きます。パーソナルトレーニングには食事法の指導が入るものもあるので正しい食事法の知識が身に付き、通うことをやめた後でも継続的に健康的な食事を続けることができます。

短期集中プラン:理想的な体を手に入れたい!痩せたい目標がある方におすすめ

短期集中プランは決められた回数を短期間でこなし、目標を目指すプランです。夏までに痩せたい、この服を着たい、どうダイエットしたらいいかわからないという方もいらっしゃいますよね。

短期で理想的な体を目指すなら、効率的なトレーニングと食事を行う必要があります。正しい知識がなく、無理なダイエットをして体重を落としても健康的にはよくありません。そこで、トレーニングや食事の正しい知識をつけつつ、短いスパンで効率的に通うことで目標を達成することができます。

また、今までダイエットしたけど結果が出なくてやめてしまった、そんなこともありますよね。短期集中なら、短期間で自分の体の変化を感じることができます。効果が出ていると感じればモチベーションも上がって、ダイエットに対するやる気も継続できます。

アフターケアプラン:リバウンドが心配ならアフターケアの充実しているジムへ

トレーニングメニューを説明するトレーナーパーソナルトレーニングを終えて、通うのをやめてしまったらリバウンドしてしまうこともあります。どうしても、自分のトレーニングだけでは限界があり、気のゆるみや運動習慣の減少などで、トレーニングを継続的に行っても体重が戻ってしまう場合があります。

リバウンドしてしまって困っている時、パーソナルトレーニング後のアフターケアをしてくれるプランがあるジムもあります。別途料金がかかりますが、リバウンドしないような食事法や現在の運動状況などを相談することもできます。ただし、期限がある場合もあるので注意が必要です。

また、契約回数は終わり、リバウンドしていなくてもまだまだ通いたい、もっと理想を高めたいと思っている方も多いと思います。そんなとき、西宮にあるbeyondというパーソナルジムがあります。ここでは、回数券制や短期集中のプランもあり、その期間が終わった後でも通常より安く通い続けられるプランがあります。トレーニングに対してモチベーションが上がり、このまま続けて頑張りたいと思っている方も継続して受けることができます。

ジムによってプランや通い方、ついているオプションなど様々です。自分に合ったプランで、無理なく健康的にダイエットを成功させましょう。